右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

01/21のツイートまとめ
Dr__McCoy

だから、現実的には彼らを助ける方法がないと思うが、だからと言って自己責任で人質を責めるのは間違いでしょう。
01-21 09:26

しかし、身代金払って開放というのも違うから難しいね。それはそれでテロリストから「日本は金を出す」と思われたらまた次の誘拐を誘発しかねないからできないだろう。私的には自衛隊の部隊による奪還かなとも思うが、無理だろうし、それはそれで泥沼に足を踏み込むことになりかねない。
01-21 09:25

しかし、また自己責任論とか出るんだろうか!?新自由主義者ってほんとうにすぐ自己責任とか言うからいやだな。どんな国民だろうと、国民を守るのが政府の役割なんだから。しかし、今回の件と集団的自衛権は関係無いから、むりやりむすびつけて政権批判に利用する左翼もいやだね。
01-21 09:21

新自由主義者って、小さい政府、責任をとらない政府が好きみたいだね。辛坊治郎とか、税金使うのがもったいないとかすぐ言うし。財務省のスポークスマンか、お前は!
01-21 09:20

RT @yama0117: 国民国家なのだから自国民が拘束されて殺されようとしてたら救おうとするのは当たり前。自己責任論から救わなくて良いみたいな人は近代国民国家で無い国家が理想なのかな?であれば、それで構わないが自力救済などの覚悟とかあるのかな?彼らからはどういう国…
01-21 09:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.