右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/24のツイートまとめ
Dr__McCoy

科学の不完全性を持ち出して、ミソもクソも一緒にしたように、科学などあてにならん言うのは暴論だし、わかる人から見れば、それは自分で何が正しいか理解できない無知か、理解したくない不勉強のために言っている言説としか思えない。不勉強や無知に安住する者は議論や意見表明の資格が無い。
05-24 20:28

科学は万能ではないし、解明されてないことがたくさんあるから・・・ と言って科学者の言うことなどあてにならんみたいに言う人がいるが。科学が万能ではないとしても、無能でもない。まだまだわからないことがあるからと言って、すべてわからないみたいに言うのは暴論だし、ある種の詭弁でもある。
05-24 20:21

科学者に科学的な思考ができるかと言えば、実はそうでもない。自分の専門以外のことについては、朝日新聞だの美味しんぼだのに書いてあることが科学的事実とかけはなれてかなり異常であっても、たいして疑問をいだかないどころか、それを正しいと思っちゃったり、正しいと強弁する学者すらいる!
05-24 20:16

アマゾン創業者「世界最悪」=経営者を調査―国際労組連(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/yAEQl0csx9
05-24 12:09

ツイッターをやっている学者、知識人、文化人などをフォローする時、彼らの主張そのものを見てもあまり意味は無い。短いツイッターでまとまったことなど書けないから参考程度にしかならない。しかし、彼らの人間性ははっきりとわかる場合があるし、信頼に足る人間かどうかもわかることがある。
05-24 08:50

財政出動派には公共事業が万能だと唱えるような人はいないと思うので、リフレ派による「公共事業万能論批判」はわら人形論法としか思えない。一方、リフレ派の主張と言うのは、ほとんど金融緩和万能論のように思えるが・・・
05-24 08:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.