右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/16のツイートまとめ
Dr__McCoy

平気で内政干渉してくるのもいい加減にしろ!そんなに平和憲法がほしけりゃ、くれてやるよ!平和憲法の精神堅持要求=歴史問題でくぎ―韓国・集団的自衛権 | ニコニコニュース http://t.co/zjC6EFVQP8 #niconews
05-16 12:38

今回の美味しんぼのような言論・表現を放置することは、民主主義の前提(国民は正しい情報・知識を得るによって物事を判断できる)を崩壊させることにつながる。国民を恐怖で扇動して自分のイデオロギー(この場合は脱原発)に従わせるようなことをしてはいけない。
05-16 09:32

影響力のある媒体が言論のウソ、言論の暴力を行うと、民主主義がなりたたなくなる。間違った言動を放置すると、間違った世論が形成され、間違った政策が立案、実行されてしまい、民主主義は破滅へと向かう。
05-16 09:30

日頃からさんざん他人の揚げ足とりまくったり失言だと言って言論を弾圧しているやつらが、美味しんぼのウソを「言論の自由を守れ」と言って擁護するとは、恐ろしいね。
05-16 09:29

竹中をショッカーの首領扱いにするのはケチをつけるが、木下を首領にすることには文句を言わないダブルスタンダード。
05-16 09:18

科学者に科学的な思考ができるかと言えば、実は案外そうでもない。自分の専門以外のことについては、朝日新聞に書いてあることや、美味しんぼに書いてあることが科学的事実とかけはなれてかなり異常であっても、たいして疑問はいだかない。
05-16 08:41

私が知っている医学・生物系の大学教員、たくさんいるが、彼らにも「放射脳」に汚染された人が結構いるので、マスコミの影響力と言うのは恐ろしい。
05-16 08:38

公共事業がデフレ脱却に万能だ、なんて言っている人はどこにいるのだろう?公共事業万能論とか言う批判は、ある種、わら人形論法では?国土強靱化は一気にやるとか言うのではなく、長期的にやってゆくと言う話だと思うし、予算もそういう感じになっていると思うが。
05-16 08:36

これまでのTPP交渉で日本が明確に得た利益、勝ち取ったものとは一体何なのだろうか?知っている人、教えて下さい。
05-16 08:34

TPPで日本がこれだけ譲歩した(相手国も多少は譲歩した)とか言う報道は耳にするが、これまでの交渉で日本が何か得たり何か勝ち取ったものはあるのだろうか!?
05-16 08:33

【施 光恒】時代は「スーパーグローバル」?http://t.co/GP6Y0SCwIj
05-16 08:30

コメント
この記事へのコメント
美味しんぼが嘘とかアホだなこいつ
全く放射能の恐ろしさを理解できていない
   | URL | 2014/07/12 (土) 13:42:14 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.