右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/14のツイートまとめ
Dr__McCoy

私自身、ブログを熱心にやっていた頃、格差の問題を取り上げても保守系の人たちの反応はイマイチ。生活保護の問題に至っては、在日に支給するなとか(それはそれで正論だが)、あとは不正受給をやたら叩くもの、受給者みんなが、もらった金をパチンコに使っているかのような思い込みが多かった。
05-14 09:09

大学院生が社会学者と称して良いなら、日本中で学者がウヨウヨ、学者だらけの国だね。
05-14 09:05

戦争になったら「逃げる」と言う名言(笑)が再び注目されている古市君。まだ大学院生のぶんざいで社会学者を名乗るのは経歴詐称では!?大学院で勉強し終わってアカデミックなポジションについた人のことを普通学者と言うのだと思うが。文系はわからんが理系なら博士の学位(大学院修了)はほぼ必須。
05-14 09:04

また、格差が大きいほうが経済成長しにくい社会構造になる。トリクルダウンは明らかなウソで、中流層が多いほうが、耐久消費財などが売れるだろう。
05-14 09:00

貧困や格差拡大は弱者がかわいそうだからと言うのは左派の理論だが、保守なら「同じ国民・同胞だから助け合おう」と思うべきかと。格差拡大は国家が分裂する、それはナショナリズムに反する。領土が分裂しなくても国家が分裂することがある。内なる分裂状態。
05-14 08:59

私は自分で保守のつもりだが、いわゆる保守系の政党や言論人らが貧困・格差の問題に関心が薄かったり、ネット右翼が生活保護叩きに熱心なことには私も強い違和感を感じていた。若者は本当に右傾化しているのか 古谷経衡 http://t.co/6amFwJIxjV @AmazonJPさんから
05-14 08:57

冷静な分析をされている良書です。ネット右翼・ネット保守は貧困層の若者が多いと言うのはデマで、実際には30代後半〜40代前半あたりの中産階級が多いと言う分析には納得。若者は本当に右傾化しているのか 古谷経衡 http://t.co/6amFwJIxjV @AmazonJPさんから
05-14 08:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.