右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

06/19のツイートまとめ
Dr__McCoy

原発を売ると批判され、国を売るとほめられる。
06-19 17:29

原発を売るより、国を売るほうが問題だぞ! <「原発セールス、日本は『死の商人』」社民・福島党首> http://t.co/v4nBqOpI2P #niconews
06-19 17:26

高市早苗の発言よりこっちのほうが余程問題発言だと思うのだが・・・ <「原発セールス、日本は『死の商人』」社民・福島党首> http://t.co/v4nBqOpI2P #niconews
06-19 17:24

@daitojimari ありがとうございました。いやー、渡邊先生に質問して返信いただいちゃいました(喜び)。ミーハーにうかれてます(笑)。渡邊先生の一層のご活躍を期待しています。
06-19 10:10

@daitojimari ありがとうございます。財政ファイナンスそのものの是非の話ではなく、「大臣が通貨の信認を低下させる発言をした」かのように捏造報道されるのがいろんな意味で良くないと言うことですね。
06-19 10:04

@daitojimari 儲け、読ませて戴きました。とても良かったです。ところで、初歩的な質問で失礼しますが、財政ファイナンスはなぜいけないのでしょうか?デフレ下ならやっても良いのでは?また、国債の日銀引き受けは財政ファイナンスにあたるのでしょうか?
06-19 09:59

原発事故の被害と言うのは、放射能そのものによるのではなく、放射能の危険性を過剰に言い過ぎることによるものである。放射線のレベルから考えれば避難しなくて良いのに無理矢理避難させたり、レベルの低いものでもやたら怖がらせて精神的な被害を拡大している。
06-19 09:51

原発事故の放射能でだれも死んでないし、あと、確かWHOの報告だったと思うが、事故の放射能で将来的に発がん率が上昇するようなことは無いと言うのが結論だったはず。どうして彼らは「放射能で誰も死ななくて良かった、発がん率もあがらなくて良かった、被害が無くて良かった」と喜ばないの!?
06-19 09:11

彼らは原発事故よりもデフレのほうが危険というふうなことも考えてもみない。デフレで一体何人の日本人が死んでしまったことだろうか。本当に命が大事と思うなら、安全な原発はすみやかに再稼働して景気回復を最優先にするべきと思うが、彼らは命が大事と都合良く言っているだけのウソつきまたはバカ。
06-19 08:57

原発事故の放射能で誰も死んでないと言うと怒る人と言うのは前からいた。私も怒られたことある。「原発はとにかく危険」「放射能は少しでも有害」と信じている人たちにとって都合の悪い真実なので、感情的に反発して叩くしかできないようだ。無知な人間がいきりたって騒いで言論をふさぐ悪い風潮。
06-19 08:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.