右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

06/14のツイートまとめ
Dr__McCoy

利権と無縁でも規制緩和などデフレ脱却には効果が無い。と言うか、規制緩和に見られるレントシーキングや政府と直接癒着した利益誘導は良いと言うのか!?え?古賀よ。官僚のやることはすべて悪いみたいに言ってたが。投資減税は官僚の利権になるからダメで法人税減税はならないから良いんだとさ。
06-14 23:01

そりゃあ、民間に任せてしまえば既存の族議員や官僚の利権にはならんだろうが、新たな利権が生まれるだけだ。それ以前に、デフレ脱却のために規制緩和など民間競争を激化させる政策は無意味だ。そもそも利権がある政策はだめで無い政策は良いと言うのは判断基準を間違えている。
06-14 22:55

この考えこそ、国会財政を家計簿のように捉えて、常識や道徳の発想でマクロ経済政策を考える間違いの典型例。国家財政も国民経済も、戸塚ヨットスクール的発想で改善することなどできない。
06-14 10:36

「国民負担の増加や既得権のカットといった痛みを伴う改革なくして経済を立て直すことはできない」と言う発想じたいが間違いなんだよ。国民の可処分所得が減るから消費しなくなるし失業率も上がるから景気が悪化して税収が減る。そうなると財政は余計に悪化する、この20年ずっとそれをやってきた。
06-14 10:35

市民団体が市民の味方と思ったら大間違いだ(笑)彼らは市民の味方でも市民の代表でもない。むしろ一般市民にとっては有害な奴ら、それがプロ市民。
06-14 09:47

民主党を分裂させるのは結構。前原組は維新と合流がお似合いだろう。 <安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も> http://t.co/rUXsikycud #niconews
06-14 09:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.