右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/16のツイートまとめ
Dr__McCoy

バブデフレーション、笑った。タラちゃんかと思いました。バブ~
05-16 15:38

より強い民主主義とは直接民主制でありその最たる物が国民投票なのだ。だから、民主主義万歳とか言うなら国民投票を制限するのはもってのほかのはず。なのに「96条改正=国民投票をしやすくすること」に反対している奴らは「私は民主主義を信じてません」と堂々と言うべきだろう。それなら正論だよ。
05-16 10:10

よく、憲法は政府を縛るものだと言われるが、民主主義国家の政府をしばると言うことは、民主主義を制限すると言うことでもある。別に民主主義を何かしらの形である程度制限するのはまったくかまわないと私は思うが、民主主義万歳の人が96条の改正に反対することの矛盾がおわかりか!?
05-16 10:06

日頃から民主主義万歳とか言っている奴らほど、憲法改正、とくに96条改正に反対しているように思うが面白い矛盾だ。民主主義をつきつめると直接民主制で、その最たるものが国民投票なわけだが、96条改正で国民投票にかけやすくすることに反対している=より民主的な方向にすることに反対している。
05-16 10:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.