右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/09のツイートまとめ
Dr__McCoy

戦前の朝鮮半島も今の韓国みたいな感じだったのではないだろうか?ロシアの脅威とかまったく感じずに日本を見下して。今の韓国も北朝鮮より日本を敵視して、中国に接近している。本当にそれで良いのか、韓国よ。まあ私は韓国とあまりかかわらないほうが良いと思うから、それで良いが。
05-09 09:10

でも、基本的には、相手の歴史認識を理由にどうこう言うべきでないと言っている安部氏が正論だと思うが。問題は、日本国内で歴史認識がバラバラと言うか、マスコミが他国の歴史認識を日本国民に押しつけてしまっている点ではなかろうか。
05-09 09:05

と言うか、韓国が日本の歴史認識をどうこう言うなら、日本も韓国の歴史認識の間違いをいちいち指摘して行くしか無かろう!?
05-09 09:03

歴史認識は基本的にそれぞれの国によって多少の違いがあるのはあたりまえで、それを認められないと言うのは内政干渉に等しい。日本の歴史認識は日本国民で議論して決めることであって、他国がどうこう言うことではない。
05-09 09:02

歴史認識に「正しい」とか「間違い」とかってあるのだろうか!?だとしたら、たいがいの国が持っている歴史認識など間違いでは!?韓国の歴史認識などもおかしなものだと思うが。
05-09 09:01

でも、少なくともアベノミクスの金融緩和は正しいので、それを批判しているのは愚か者だろう。藻谷氏とか小幡氏とか居場所あるのかな。あとは金融緩和に何をプラスするかと言う議論で、そういう建設的な話をして欲しいが・・・平蔵的なのは抜きでね。
05-09 08:58

クルーグマンなんかは金融緩和だけでなく財政出動もしろと言っていて、私はこっちのほうが正しいと思うが。成長戦略は長期の話だし、平蔵的な戦略ならむしろマイナスと思うが、とりあえずこれは保留したとしても、財政出動もすべきだろう!?
05-09 08:57

だから金融緩和は必用条件と言うことだろうと思うが、でもリフレ派の人たちは、金融緩和以外の政策は関係無いと言っている。構造改革が余計だと言うのはそうとは思うが、財政出動まで否定するのはどうだろうか!?
05-09 08:56

逆に、給料が先に上がってその後に資産価格が上昇すると言うのは歴史上は一度もないとのこと。なるほど。
05-09 08:55

金融緩和で株や不動産などの資産価値が上がっても給料は上がらないとの批判が野党やマスコミであるが、歴史を知らない人の言うこととのことらしい、歴史上は、まず資産価格が上がってその後に遅れて給料が上がると言うのが普通らしい。
05-09 08:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.