右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

04/30のツイートまとめ
Dr__McCoy

景気に左右されない業界までもがとにかく支出を減らして人件費もカットするのが良いみたいな風潮。しかし誰かの支出は別の人の所得なのだから、支出の削減は別の人の所得を減らすことに。まわりまわって自分も貧しくしている。でも自分より恵まれている人をひきずりおろして満足げなのがB層なのか!?
04-30 11:15

企業が賃金カットやリストラばかりで、将来への投資もせずに黒字をため込むって異常事態と思うが。だからスマートフォンもiPadも開発できないのだろう。そして景気が悪いのに自治体では公務員削減や緊縮財政がもてはやされる。企業経営も自治体運営も、そんな考えが蔓延している。
04-30 10:50

最近、部下にプレッシャーを与えるだけ与えて安い賃金でこきつかったりすぐリストラするようなトップがもてはやされる傾向なのか!?そして自分はマスコミに出て偉そうな口を聞いて有能さをアピール。ユニクロやワタミの社長や橋下市長などどこか似ている。
04-30 10:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.