右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

ロートに抗議で逮捕!
めずらしく、2日連続して韓国がらみのネタです。

私は今まで嫌韓ネタはとりあげないようにしていました。まあ、昨日と今日のも嫌韓ネタとはちょっと違いますが。

と言うのも、私は、韓国がおかしな国でり、韓国人の文化が日本人のものと相容れない部分があることなどは、もう良く知っています。なので、韓国の話題など、もう少し聞くのもいやなほど嫌いなので(笑)。

なので、韓国の異様さを追いかけることすらしていませんでした(でも人肉カプセルの話とかは他のブログでちらっと見たりしましたが・・・吐き気)。

あと、フジテレビデモとか花王デモとかも、まあ反対はしませんし、頑張れとは思いましたが、でも一番倒すべきなのはやっぱり朝日新聞だと思うので、反朝日の国民運動をするほうが私には重要に思えたので、こちらも、ほぼ静観していました。この運動が拡大して、反朝日などの運動に発展すれば良いかな・・・くらいの見方でした。

ところが、昨日にこんなニュースを見ると、事情はちょっとかわってきました。

韓国人CM女優が反日的…ロート製薬に因縁

読売新聞 5月10日(木)13時21分配信

 製薬大手「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMに起用した韓国人女優が「反日的」などと因縁を付け、同社に執拗(しつよう)に回答を迫ったとして、大阪府警捜査4課などは10日、右派系市民グループの元メンバー西村斉(43)(京都市右京区)、同荒巻靖彦(47)(大阪市北区)両容疑者ら4人を強要容疑で逮捕した。

 発表では、4人は3月上旬、同社に押し掛け、社員に「竹島は韓国の領土だと言っている女優を使ったらダメでしょう。見解を答えないと、また来ることになりますよ」などと、同社へのデモを実行することをほのめかし、同社社員とのやり取りをインターネットの動画投稿サイトで中継。

 さらに、「国益を損ねるのではないか」とメールで要求し、同月中旬、同社に見解などをメールで回答させた疑い。

 西村、荒巻両容疑者は容疑を認めているという。

 他に逮捕された無職松本修一(35)、会社員三好恭弘(39)両容疑者は、「一緒に行っただけ」と否認している。


実は私はこの人たちがどういう人たちなのか、具体的にどういう運動をしてきたのか、ネットでどんな動画を流しているのかとかは知りません。

でも、これくらいで逮捕されると言うのは正直、おそろしいと思いましたね。

「国益を損ねるのではないか」とメールで要求し、同月中旬、同社に見解などをメールで回答させた・・・って、何が悪いのでしょうか!?さっぱりわかりません。

反日の韓国人女優をCMで使うとはどういうことかと見解を求めたことが「強要罪」にあたるとか言ってますし、上の記事によれば、それを「因縁をつけた」とか書いています。

キム・テヒが「竹島は韓国領土」と発言してそういう運動をしていたことは事実ですから、そのことについて「そんな女優をCMにつかうとは、ロート製薬はおかしいのでは?」と抗議することが、「因縁をつける」などと言われるのは、かなりおかしいと思います。

日頃のマスコミ報道のほうが、よほど因縁をつけたようなものばかりでしょう。

きちんと見解を述べなければ、その様子をネットで公開するぞと言ったことが強要にあたるみたいは報道もありましたが、こんなの、マスコミがいつもやっていることではないでしょうか?

マスコミの場合、予告もせずに、対応の悪い部分だけ切り取って悪者として報道しています。このほうが余程タチが悪いでしょう。

この逮捕された方々は、「みんな注目しているんだから、ちゃんと見解を述べてくれ」と言ったにすぎないと思います。

もっと言えば、多くの市民団体などはこの手のことをさんざんやってきたのではないでしょうか?

朝鮮総連や民団などはもっとタチの悪いことをして企業やマスコミに圧力をかけてきたのではないでしょうか?

そういう左翼的な市民団体の悪質なやりくちを今まで放置してきておきながら、右系の団体だけ目の敵にすると言うのは、警察もどうかしていると思います。

いや、これま日本の社会がまだまだ左翼的である証拠だと思います。

また、街宣右翼のように、いやがらせをして寄付とか金を要求したわけでもありません。

たとえば、あるタレントが不祥事をおこしたり異様な言動で世間を騒がせたりすれば、そのタレントをCMに起用している企業は当然のことながら、それなりの「見解」を求められるのが普通だと思います。

CMに出演している女優が「竹島は韓国の領土」と言う「異様な言動」をしていたことが発覚したのですから、彼女を起用している企業に、そのことにたいして見解を求めるのは、なんら不自然ではないし、これまでのマスコミの対応からすれば、むしろ当然と思います。

逆に、どうして市民団体にまかせっきりにするのか。マスコミが追求すべきではないのか、とすら思います。ここでもマスコミの異様さが目立っています。

今回逮捕された方々が、どういう団体を構成しているのか知りませんが、たぶん私の印象だと、「右派の市民団体」のようなもの、もしくは「右派の市民運動家」だと思います。

日本ではこういうものが今まで無さ過ぎたのでしょう。

市民団体と言えば左翼ばかりでしたから。プロ市民と言うやつらです。マスコミ報道はプロ市民目線のことが多いので、彼らはのさばっています。マスコミのせいでしょう。

まあ、プロとつくくらいですから、威圧の仕方、圧力のかけかたが上手で、ぎりぎり法律にふれないレベルを心得ているのでしょうか?

いや、違うでしょう。

自衛隊の宿舎に反自衛隊のビラを配っていやがらせした時も、朝日新聞などは、ビラを配った側と擁護していました。マスコミ=プロ市民と言って良いでしょう。だから、同じようなやりかたをしても、右派ばかり弾圧されるのだと思います。

もちろん、私は市民団体的なやりかたがあまり好きではないのですが、それは左翼系が多いからと言うこともあります。

ネットを使った右派のスタイルは、左翼系とはちょっと違っていて、私は左翼系のやり方より余程良いと思っていましたが、今回のようなことがあると、今後が心配です。

やっぱり左翼系があるなら、右派の市民団体もあって良いし、もっと頑張って、もっと増えたほうがバランスが取れて良いと思います。

それに、左翼系の市民団体は国民のためにならないものが多いですが、そういうものに比べれば、今回逮捕された人たちの活動と言うのは、比べものにならないほど日本のためになっているのではないかと思います。

運動と言うのは、やりかたを間違えるとおかしくなりますし、運動のやりがいそのものが目的になってしまうと、これまた道を踏み外すこともあるので、運動そのものを礼賛までする気はありませんが、この程度のことで逮捕されてしまうとは、かなり異様です。

右派をねらいうちしたような逮捕には、かなり違和感を感じます。

これで逮捕されるなら、今後は左翼系の市民団体や、高圧的な朝鮮総連・民団関係者もバンバン逮捕すべきですし、企業は彼らを恐れず告発すべきです。

また、右派の運動家の方々は、こんな不当な弾圧に負けずに、今度とも頑張っていただきたいと思います(見てないか・・・)。

↓ ロートに抗議してくらいで逮捕されるなら、左翼系の市民団体(プロ市民)や総連や民団関係者などは即刻逮捕・起訴されなければおかしいと思われましたら、クリックお願いします。


↓ さらにお手数おかけしますが、こちらもクリックしていただけると助かります。
にほんブログ村 政治ブログへ
コメント
この記事へのコメント
マッコイさん、精力的な更新、楽しく読ませていただいています。

これはいろいろ見解が分かれると思います。
私は瀬戸弘幸氏や桜井誠氏といった似非職業右翼界隈のネタを追っかけるのも馬鹿らしいので、詳しくは知らないのですが、これ、捜査四課が逮捕(=総会屋と看做されている?)という説もありますし、あったとされるキムテヒの反日発言が、在日韓国人ですら、ほとんどの方が韓国語を理解できなくなっている現状で、言ってることと全く違うテロップが付けられたと言っている人もいます。先に言いましたが、それ以上は興味が無いので調べていません。すみません。
逮捕された人は、動画を見ると、私にはヤクザか解○同盟の鉄砲玉みたいな人たちに見えます。
はまちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 12:57:26 [編集]
明らかに偏向している
長野の聖火リレー、朝鮮学校による公園不法占拠、獣医師法違反(注射器販売)、チーム関西所属女性の国民健康保険証による(医療費2300円)詐欺など、極めて警察とマスゴミの利害が一致した事件である可能性が高いです。

長野に関しては日本人しか逮捕せず、朝鮮学校では総連側の不法占拠を問わずチーム関西のメンバーを逮捕し、獣医師や健康保険の詐欺に関しては、本来名前を出す価値すら無いのにも拘らず、敢えてテレビメディアで実名を公表しました。

説明するまでもありませんが、これらすべての加害者に共通するのは、反支那朝鮮、反マスコミを唱える活動家であります。

彼ら活動家は、インターネットと2002年のワールドカップをきっかけとした、世論の盛り上がりによって生まれた方々です。

要するに権力者(敵性国家、反日組織、マスゴミ、警察幹部)が、利益を得ていたもしくは弱みを握られ操られていたたと思われる事実を隠すために、彼らに言論弾圧を仕掛けたと思われます。

よって、極めて極めて作為的であります。

今回の件と、最初に挙げた事件が起こると、2CHや保守系政治ブログに、必ず反日側の工作コメントが沸いてきました。

そしてこのブログにも早速、
>瀬戸弘幸氏や桜井誠氏といった似非職業右翼界隈
と彼ら活動家のリーダーに対してネガティブな印象を与え、
>逮捕された人は、動画を見ると、私にはヤクザか解○同盟の鉄砲玉みたいな人たちに見えます。
と、根拠のないレッテル張りをしてきます。
そもそも、本当に怒りで猛烈に抗議して、ほぼ作為的に逮捕されたような経緯があれば、普通の人であれば”ヤクザか解○同盟の鉄砲玉みたいな人”みたいに怒り狂うでしょう。

長くなりましたが、このような反日組織は、あらゆるパイプは持っていると想定されます。マスコミ、警察、それらに内通しているもの、法曹界、勿論ピットクルーをはじめとするネット工作会社など。

このような連中と対峙しなければいけないのです。我々や日本国民は。
Sura | URL | 2012/05/12 (土) 01:45:24 [編集]
逮捕された人たちは、どうなんでしょうね。たしかに、ちょっとガラ悪く見えてしまっていますが・・・相手の挑発のせいかもしれませんので何とも・・・

でも、街宣右翼ではないのですから、どうかんがえても逮捕は行き過ぎと思いますね〜
管理人 | URL | 2012/05/12 (土) 16:31:16 [編集]
こんにちは。
この件に関しては、この団体の人が、どういう背景があるのかわからないし、その言い方や活動の方法に
疑問があるにしても、彼等が言ってること自体は
間違っていないと思います。
彼等は「反日活動、言動を繰り返し
竹島を独島と称して世界に発信している女優を
何故、CMに起用したのか」
「竹島はどこの領土なのか」ということを
ロート側に質問しています。
しかしその質問にロートが誠実に答えているとは
とても言えません。
それで揉めてしまった、というか
彼等も激高したのだと思うんです。
一私企業であるロートが、どこの誰をCMに起用しようが
勝手だ。という意見もあります。
でも、会社の姿勢として、社会的責任を自覚していると
いうようなことをホームページで
宣言している以上、やはりそこは丁寧な対応と
説明をする誠実さがあっても良かったのではないかと思います。
また、CMへのクレームならいくらでも
あるのではないでしょうか。
そのたびに「ガラが悪い」「言葉遣いが怖い」
ということでいちいち逮捕となるでしょうか。
大抵は警察も民事不介入(暴力も、金銭要求もない)
ということで終わってしまうのではないでしょうか。
それが今回は逮捕で、実名もデカデカと出して
いかにも悪人のように報道していますが、
そうなるとこういった活動を迫害する目的の見せしめなのかと思ってしまいます。
翡翠 | URL | 2012/05/13 (日) 17:26:47 [編集]
確かに、ガラが悪いくらいで逮捕していたら、大阪からは人がいなくなってしまいます(笑)。

逮捕は行き過ぎですし、またマスコミがこの逮捕と、ちょっとガラの悪そうなシーンを抜き出して利用するということをしましたので、本当に恐ろしいと言うか、結託しているとしか思えませんね。

でも、個人的には、運動の標的を選ぶなら、まずはやっぱり朝日新聞を攻撃(もちろん言論で)することを優先して欲しいなとは思いますが・・・

韓流はもうぼちぼち下火じゃないでしょうかね。
管理人 | URL | 2012/05/14 (月) 08:23:51 [編集]
たしかに自分も韓流には冷めた目線ですが、
よくネットなどで抗議内容をアップしているのを見ると
ぶっちゃけた話
「よくこの人たちもやるよなぁ・・暇だね・・」
と心の中で見下してしまいます。(すいません><;)

ネットの支持者に煽られて
ある意味自分に酔ってたのかな・・?と思います。

すくなくとも「支持します」と言われていても
在特会の不祥事はこれにはじまったことではないので
今後も活動を行う際は逮捕者がでないように
応援してます。
一般ピーポ | URL | 2012/06/03 (日) 21:39:26 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.