右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

日韓で軍事協定!?
民主党政府は日韓で軍事協定を締結しようとしているようです。何を考えているのでしょうか・・・

<日韓>軍事情報交換協定締結へ最終調整

毎日新聞 5月8日(火)20時57分配信

 日韓両政府は、自衛隊と韓国軍が防衛に関する秘密情報を交換する規則を定める「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」と、食料や輸送作業を融通する「物品役務相互提供協定(ACSA)」を締結する方向で最終調整に入った。両国政府関係者が8日、取材に明らかにした。日米、米韓はそれぞれ両協定を結んでおり、北朝鮮をにらんで3カ国の連携強化を図る。

 韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防相が月内にも来日し、玄葉光一郎外相と両協定に署名することを目指している。GSOMIA、ACSAをめぐっては昨年1月の日韓防衛相会談で締結に向けた協議入りに合意していた。

 北朝鮮に関する情報を交換するGSOMIAに関しては、日本政府は先月の長距離弾道ミサイル発射で韓国との連携不足が指摘され、「必要性を改めて認識した」(防衛省幹部)として調整を加速。韓国側も日本の情報収集能力に期待しているとみられる。

 ACSAの適用範囲については国連平和維持活動(PKO)や災害救援活動など有事以外に限定する見通し。日本側には日米韓3カ国による訓練の実施に期待感があるが、韓国は日本との歴史問題を抱え、慎重論がある。

 日本がGSOMIAを締結しているのは米国、北大西洋条約機構(NATO)、フランス。ACSAは米国、オーストラリアと結んでいる。【朝日弘行】


確かに、北朝鮮は日本にとって脅威ですから、対北朝鮮と言うことが一番にあるのかもしれません。

しかし、韓国に頼らなければ北朝鮮のミサイルについて情報が得られないならば、日本の情報収集力を他の方法で高めることを考えるべきです。

と言うのも、北朝鮮のことがあるとは言え、そもそも日本は韓国とかなり重要な懸案を抱えています。

まず、韓国は日本の竹島を不法占拠している、これはつまり、日本を侵略しているのと同じです。

次に、慰安婦問題を捏造して世界中に反日をばらまいています。

さらに、日本海の呼称問題でも世界中に反日工作を行っています。

これだけ並べてみても、はっきり言って、戦争してもおかしくないくらいの問題だろうと思います。

もちろん、北朝鮮のことがあるので、韓国とまで戦争しろとは言いませんが、経済制裁くらいはすべきでしょう。

韓国の経済はがたがたですから、日本が強力に制裁すれば、竹島問題その他も動くかもしれません。

韓国はかなり輸出依存度の高い国ですが、輸出用の資材は日本から輸入しています。

日本政府は韓国への輸出をストップするくらいのことをすれば良いでしょう。そうすれば日本企業が困ると言うなら(たぶん中小企業が多いので、日本も困ります)、それだったら補助金を出すとか日本政府が買い取るとかすれば良いでしょう。

買い取った工業用資材を国内の同業の輸出企業に安く売れば日本の輸出競争力もつくと言うものです。資金は、国債発行で良いでしょう。それを日銀がお札を刷って買い上げれば簡単です。

まあ他にも制裁のやりかたはいろいろあるでしょうが、日本経済の韓国への依存度と、韓国経済の日本への依存度では比較にならないくらいでしょうから、経済制裁すれば、案外あっさり参るはずではないかと思います。

それくらいはすべきです。

なのに、日本政府は韓国に援助ばかりしています。

頭がおかしいのではないでしょうか?

領土問題その他で対立している国にたいして、経済的にさんざん援助した上に、軍事協定を結ぼうとは、ちょっと理解できません。

そこまでしてしまっては、竹島はあげてしまったと誤解されても反論できなくなります。

口先だけで「竹島は日本の領土」と言ってみても実効支配は動きません。

本当に民主党政府はどうかしています。

↓ 韓国には経済制裁するくらいでちょうど良いのに、軍事協定とは頭がおかしいと思われましたらクリックお願いします。


↓ さらにお手数おかけしますが、こちらもクリックしていただけると助かります。
にほんブログ村 政治ブログへ
コメント
この記事へのコメント
野田佳彦は売国奴
東日本大震災、長期にわたるデフレ不況、厳しい財政事情・・・・

にもかかわらず韓国に対する5兆円に及ぶスワップ協定、韓国国債購入そして今回の軍事協定締結に向けての動き。

個人的には野田佳彦は韓国の工作員だと考えてます。

微力ながら野田打倒に力を尽くしていきたいと思います。

管理人様。
これからもこちらのブログで貴重な情報を発信し続けて下さい。
| URL | 2012/05/10 (木) 13:49:24 [編集]
風さん、どうもありがとうございます。

このようなコメントばかり頂けるなら、こちらも楽で良いのですが。

野田は間違い無く売国奴ですね。やることのほとんどが日本を滅ぼすことにつながるものばかりです。
管理人 | URL | 2012/05/10 (木) 18:30:15 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.