右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

民主に甘いマスコミ
前田国土交通大臣が、公職選挙法に違反する疑いありとのことですが、予想に反して当面辞職はしないとのことです。

<前田国交相>候補者支援問題 野党は辞任要求を強める

 前田武志国土交通相による岐阜県下呂市長選の候補支援依頼問題を巡り、自民、公明など野党は16日、前田氏が辞任を否定したのを一斉に批判、辞任要求を強めた。自公両党は、前田氏が早期に辞任しなければ参院に問責決議案を提出する方針。自民党内には、北朝鮮のミサイル発射への政府対応の遅れなどを理由に田中直紀防衛相への問責決議案提出もセットで進める動きもあり、野田政権への攻勢を強めている。(毎日新聞)


それにしても驚きです。自分は被害者だ、みたいなことを言っていました。

もっと驚きなのはマスコミです。この大臣の問題以外にも、自民党政権時代ならば、辞任するまでマスコミが騒ぎ続けたことは間違い無いレベルのスキャンダルが民主党政権になってからたくさん出ています。

民主党の不祥事年表」より、政権交代以後〜菅時代まででも、これだけあります。

2009.10.05 政治資金収支報告書で民主4議員が提出期限を守らず

2009.10.06 民主・藤原参院議員の団体、無償提供の事務所費を不記載

2009.11.12 仙谷由人行政刷新担当相「事業仕分け」について「予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と発言

2009.11.12 鳩山総理、株式など過去7年分の資産報告を訂正「恵まれた家庭に育ったから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった」と発言

2009.11.19 青木愛議員の元公設秘書が証言。小沢一郎の秘書から「秘書給与の一部を政党支部に寄付するように」と強要される

2009.11.25 鳩山総理、事業仕分けで「地方交付税」が仕分け対象になったことで「国というものがなんだかよくわからないのですが」と発言

2009.11.26 鳩山総理、実母(87)から潤沢な資金を個人献金と偽り総額9億円以上の虚偽記載の疑い

2009.11.27 TBS Radio の22時40分頃の二木氏証言。過去に鳩山由紀夫が『給料減って今サラリーマン平均1000万くらいですか?』と発言

2009.12.08 鳩山総理「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」と発言

2009.12.09 仙谷由人行政刷新担当相、テレビ朝日の番組で「天下りはなくなる。文化大革命が起こってますよ」と2度目の発言

2009.12.14 小沢一郎,宮内庁長官に対し「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と発言

2009.12.21 小沢一郎「天皇にプライベートはない。内閣の助言で行動すべき。」と発言

2009.12.22 【ガソリン値下げ隊】太田和美・参院議員「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」と発言。後日ブログであれはテレビの印象操作と釈明

2009.12.16 鳩山総理「国益も大事だが、地球益も大事だ」と意味不明の発言

2009.12.24 鳩山総理、元秘書2名が「偽装献金」疑惑で起訴。記者会見で「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」と発言

2009.12.29 蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露!

2010.01.05 小沢一郎、土地取引をめぐる収支報告書虚偽記載問題で任意事情聴取へ

2010.01.13 土地疑惑で小沢一郎、「石川事務所」「陸山会」、ゼネコン「鹿島」などを検察が強制捜査

2010.01.14 鳩山総理「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」とトンデモ発言

2010.01.15 石川知裕衆院議員、小沢一郎元私設秘書池田光智元を政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いで逮捕

2010.01.16 小沢一郎公設第1秘書、大久保隆規容疑者政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕

2010.01.18 民主党【小沢疑惑】検察の捜査や同党に批判的なマスコミを牽制する狙いで「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置

2010.01.22 鳩山総理、衆院予算委員会で「秘書の責任は政治家の責任とは言ったが、同罪であるとは誰も言ってない」と答弁

2010.01.29 鳩山総理、施政方針演説でマハトマ・ガンジーの言葉を引用「労働なき富は社会的大罪」と発言。「お前が言うな」と激しい野次

2010.01.29 民主党・石井一選対委員長が応援演説で長崎市民を恫喝するような発言
動画

2010.02.12 小林千代美衆院議員の元選対幹部に有罪=公選法違反罪-札幌地裁

2010.02.16 小林千代美衆院議員、北教組から1600万円の違法な選挙費用を受け取っていた

2010.02.22 石井一選対委員長、パーティーで「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と発言

2010.02.23 鳩山総理、脱税については知らなかった「その事実が分かった瞬間に、すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と脱税について肯定する様な発言

2010.03.01 仙谷由人行政刷新担当相、学生時代に薬局の「ケロちゃん」の“窃盗”告白

2010.03.03 前原、仙谷、原口の3大臣が異例の予算委遅刻

2010.03.11 北沢俊美防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」と発言しかし、入閣後に中国の軍事パレードは絶賛 入閣後の発言

2010.03.12 輿石東参院議員会長の自宅造成の際、農地を無断転用。農地法に違反

2010.03.18 民主“粛清”生方幸夫副幹事長、小沢一郎幹事長ら執行部批判をしたことを理由に副幹事長職解任。鳩山総理も同調 後日復帰

2010.03.18 民主・山岡「外国人参政権、参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」

2010.03.19 横粂議員「小沢氏は説明責任が…」と取材に答える最中に萩原仁衆議院議員に怒られ取材終了。ニコニコ動画も即削除

2010.03.22 小林千代美衆院議員、違法献金問題で逮捕者4人中2人が起訴

2010.03.24 中井洽国家公安委員長、銀座ホステスに議員宿舎のカードキーを渡していた(公安委員長という立場上非常に不適切) そのホステス

2010.03.25 鉢呂吉雄衆院議員が北教組OBから1200万円の個人献金を虚偽記載。収支報告書「訂正を検討

2010.04.07 鳩山総理、公務員初任研修開講式で発言。「政治家がバカの集団だと、日本はもたない!」「トップの首相が大バカ者なら、そんな国がもつわけがない!」

2010.04.11 鳩山総理、ポーランド大統領機墜落事故で「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」と発言。

2010.04.15 鳩山総理、オバマ大統領との会談結果をワシントン・ポスト誌から「LOOPY(クルクルパーの”アンポンタン”)」と酷評される

2010.04.16 鳩山政権、「自民党の人に頼むわけにいかない」とポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣(通常は経験者派遣)

2010.04.17 民主党、無駄を減らす【事業仕分け】で使う机購入。費用1362万円

2010.04.21 鳩山総理、谷垣自民党総裁との党首討論で「政治資金の資料、個人のプライバシーなので提出しない」と発言

2010.04.24 川保夫参院議員、小松市林町のタウンミーティングで出席者に逆ギレ「民主党を支援してもらわなくても良い」と発言

2010.04.27 小沢一郎、「陸山会」の土地取引疑惑で検察審査会から「起訴相当」判断

2010.04.29 中村哲治参院議員(法務大臣政務官)が妻をDV(ドメスティックバイオレンス)で自殺に追い込んでいた(妻の遺族友人の証言あり)

2010.05.03 宮崎県で家畜伝染病「口蹄疫」が拡大。野党自民党が対策本部を立ち上げるが、赤松農水大臣は外遊

2010.05.03 「ビートたけしのTVタックル」で沖縄海兵隊基地移設問題で田村耕太郎議員「地元住民の意見なんて聞かなくてもいい」と発言

2010.05.04 鳩山総理、「海兵隊が抑止力と思っていなかった」と発言

2010.05.04 普天間問題で民主・山岡氏「国民生活に影響しない」 糸満市議の抗議で撤回

2010.05.11 赤松農水大臣、口蹄疫問題で「自民党の同席はいいが、『意見聞いてくれ』はダメ」…「選挙目当てで発言したいんだろう」趣旨の発言

2010.05.14 三宅雪子転倒事件で、民主党選挙対策室のあまりに酷い電凸対応がネット上で話題に

2010.05.17 赤松農水大臣、口蹄疫の対応について「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」と発言

2010.05.18 岡田外相、韓国人遺骨返還式で「日本は過去、韓国国民に植民支配で大きな損害と苦痛を与えた」と売国発言

2010.05.20 自民党の浜田靖一国対副委員長が口蹄疫対策の為、外遊の取りやめを進言するも赤松農水大臣は無視し外遊に出たことが発覚

2010.05.24 小宮山泰子・衆議員の兄(小宮山徹)、宝くじの販売権詐欺で逮捕。余罪は3億2000万

2010.05.25 中井公安委員長「宮崎の人というのは口蹄疫の対策でも頑固なところあるから、赤松(広隆農水相)さんも苦労している」と発言

2010.05.25 赤松農水大臣「反省してないとは言ってない。申し訳ない気持ち」と初めて陳謝…「私は早い対応求めたが、県が遅らせた」と発言

2010.05.26 鳩山総理「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」と発言

2010.05.27 鳩山総理、全国知事会で「(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す」と売国発言

2010.05.26 赤松農水大臣、自身の不信任決議案の取材中「(感染した家畜を)だから早く殺せって言ってるのに」と不適切発言

2010.05.31 民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める

2010.05.31 【口蹄疫】赤松農相の不信任案、与党の反対多数で否決

2010.06.04 菅直人・民主党新代表に、道路交通法違反の疑いが浮上

2010.06.11 荒井聡国家戦略担当相、事務所経費でキャミソール、CD,マンガなどを購入していたことが発覚

2010.06.15 蓮舫内閣府特命担当大臣の公設秘書、痴漢容疑で警察に任意聴取を受ける

2010.06.15 谷岡郁子参院議員、宮崎県の口蹄疫問題で「農業研究所の職員が蔓延の原因、宮崎県は事実を隠蔽している」とツイッターで発言

2010.06.21 民主党含む与党の会期末処理拒否で衆参両院の全ての請願約4000件が国会閉会とともに審議未了となった

2010.06.26 参議院選挙活動中、民主党、有田芳生候補が「は? やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」「おい。ちょっとこい」と新聞記者に暴言を吐く

2010.07.07 仙谷官房長官「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」と売国発言

2010.07.09 石井としろう民主議員 質問した女性に「この人選挙妨害です」と名誉毀損発言

2010.07.16 参院議員選挙で当選した安井みさこ議員の選挙運動員が、みそ煮込みうどんで知人を接待したとして、公選法違反の疑いで逮捕

2010.07.18 枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、革マル派幹部と判断している人物との間で「推薦に関する覚書」を交わしていた

2010.07.24 中井国家公安委員長,テロリスト【金元工作員】への国賓対応批判に逆ギレ発言。

2010.08.10 日韓併合100年にあたり「お詫び、反省」を含めた反日発言「菅談話」発表

2010.08.19 菅総理「総理大臣は自衛隊の最高指揮官とは今まで知りませんでした」と取られるような発言

2010.08.24 後藤英友衆議院議員、元出納責任者の有罪確定や無料航空券の不正使用が発覚し議員辞職

2010.09.03 下条みつ衆院議員「サポーター会費、900人分水増し」収支報告書に虚偽記載したとして、元秘書らが告発状

2010.09.07 青木愛衆院議員、小沢一郎とその秘書との不倫現場写真を週刊誌に暴露される

2010.09.09 中島正純衆院議員、架空支出疑惑で民主党離党

2010.09.24 尖閣諸島沖で石垣海上保安部の巡視船が中国漁船と衝突した事件で、逮捕した中国人を釈放

2010.10.01 首相演説時、「仙谷由人官房長官が寝ていた」と自民幹事長が指摘

2010.10.04 仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」と発言

2010.10.04 小沢一郎、「陸山会」の土地取引疑惑で検察審査会から2度目「起訴相当」判断、強制起訴へ

2010.10.06 菅総理、外国人参政権付与には慎重に議論を。ただし、傍論(ぼうろん)を判決として「最高裁判決で、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当」と発言

2010.10.07 蓮舫議員、国会内でファッション誌撮影。許可をとっていたが、不適切と参院議長から注意

2010.10.18 自民党の丸山和也氏参議院予算委員会で仙石官房長官「(中国への)属国化は今に始まったことじゃない」と発言(本人は「健忘症か分からないが、いま暴露された会話の記憶がない」と答弁)。

2010.10.21 中塚一宏議員、ギリシャ、ドイツなどへの視察に家族を同行させたとして厳重注意。家族は自費と釈明

2010.10.29 岡崎トミ子公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」と発言

2010.11.01 京都府議候補、民主党・名引直寿容疑者(53)自ら対立候補のポスターを破き、現行犯逮捕

2010.11.11 仙谷官房長官、中国と尖閣事件の「ビデオ非公開」の密約を結んでいた

2010.11.17 柳田法務大臣「個別事案への回答は差し控えたい」「法相は2つの言い回しを覚えておけばいい」等の国会軽視発言、仙谷官房長官から厳重注意

2010.11.17 「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め

2010.11.18 松崎哲久衆院議員、自衛隊・入間基地で「俺を誰だと思っているのか!」と自衛官を”恫喝”。胸もわしづかみにする

2010.11.18 仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに

2010.11.19 蓮舫氏、議員会館のコピー代計上問題で「法的問題ない」 収支報告書は訂正も【不正経理発覚】

2010.11.19 外国人参政権、「国民主権と矛盾せず」と憲法解釈をねじ曲げて答弁

2010.11.30 中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」議会開設120年記念式典で暴言

2010.11.30 横峯良郎が暴力団と賭けゴルフ認定(名誉棄損の訴えを最高裁が棄却)

2010.12.02 小沢一郎、旧新生党の政党助成金約4億4千万円を民主党新人議員に配っていた

2010.12.27 仙谷官房長官、4月の子育てシンポジウムでの講演で「専業主婦は病気」と受け取られかねない発言

2010.12.31 日本政府が中国へ配慮し、「尖閣奪還」演習を行わないよう米軍サイドに要請(防衛省政務三役) 防衛省政務三役 防衛大臣 北澤俊美 防衛副大臣 安住淳 防衛大臣政務官 松本大輔 広田一

2011.01.11 鳩山前首相「外国人参政権実現へ、大きな道を開く年に」 在日本大韓民国民団の新年会にて発言

2011.01.12 仙谷官房長官、片山総務相地方自治体が住民投票を実施する際に定住外国人にも投票権を付与する動きについて賛成する発言

2011.01.14 江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」と発言

2011.01.18 民主党、石井一副代表17日夜のBS11の番組で普天間「ちっぽけな問題」と発言

2011.02.02 菅首相「ASEMのとき温家宝と会って、尖閣は日本固有の領土だと主張した」→真っ赤なウソでした

2011.03.12 東祥三内閣府副大臣、ヘリで地震被災地視察中に居眠り

被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党だった

2011.03.18 福島原発放水作業の消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」海江田経産相が発言、都知事抗議

2011.03.21 外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧 但し、日刊ゲンダイが報道

2011.03.24 民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る

2011.04.06 民主党長島一由衆院議員、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理など。住民から批判

2011.04.08 菅総理、外国人(韓国人)からの献金(104万円)を地震の混乱期にこっそり返却、隠ぺい工作も行う


これは、野田内閣になる前、菅直人の頃までの話です。これらの不祥事のうち、一体どれだけのものがマスコミで大きく騒がれたでしょうか?

もちろん報道で大きくとりあげられたものもありますが(小沢氏がらみとか)、自民党時代ならもっと小さいことでもっと大きく騒いでいましたから、騒ぐレベルが違いすぎと思います。

野田内閣になってからも、たしかすぐに鉢呂大臣が失言で辞職しましたが、それ以外にも小さな不祥事はたくさんあり、西田昌司議員が民主党議員の闇を国会で追求してもマスコミはほとんどスルー状態です。

自民党政権の頃には、小さな疑惑であったりとか、大臣がばんそうこうを貼っていたりとか、首相が漢字を読み間違えただけで大騒ぎしていたマスコミが、民主党政権下では、大きなことでもさほど騒ぎません。小さいことや、疑惑レベルの話は完全にスルーです。

今回の前田大臣の話など、もし自民党の大臣であったなら、それこそ辞任するまでマスコミは騒ぎ続けたことでしょう。

しかし、今度はどうか、よく見ている必要があると思います。

民主党政権になってから、マスコミは急に「政治空白を招くようなことは避けろ」とか、「解散して選挙をやると無駄なお金がかかる」とか言い出しました。これはこれで、確かに正論ではあります。

でも、それなら自民党政権時代にマスコミは何を言っていたのでしょうか?

正論を吐く前に、まず自分たちの間違いを懺悔するのが先ではないでしょうか?

我々はマスコミのこの言動を忘れてはいけないと思います。

もしまた自民党政権の戻ったとして、似たような事態になったら果たしてマスコミは民主党政権下でと同じように「正論」と吐くでしょうか?

はかないでしょう。

そりゃあ、世論は民主党も自民党も同じと言う雰囲気になって当たり前です。それだけ偏向報道をやっていれば。

しかし、仮に民主党や自民党が同じレベルだとするなら、民主党を選んだ世論がまた次に選ぶものが、みんなの党であれ大阪維新の会であれ、それもまた同じと言うことです。

いずれにせよ、マスコミは偏向報道によってウソを重ねて民主党に政権交代させました。

なので、もし自民党に戻って政治が少しでも良くなったら、自分たちのウソがバレてしまいますから、必死で隠蔽しようとしているのだと思います。

そして、民主党がダメなのは自民党がもっとダメだったからと言う世論を形成して、また新しいあやしげな集団に支持が集まるような報道をしてくることでしょう。

↓ 日本の政治をダメにしているのは、偏った報道ばかり続けてきたマスコミのせいである、と思われましたらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 政治ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.