右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

再開から1週間
ずいぶん長いことブランクが空いた後に再開してようやく今日で1週間になりました。

2008年の5月頃にブログの更新がとどこおりはじめ(てっく詐欺の反省から・・・)、その後に再開したりブログ終了宣言したりするも、また再開、その後はまた断続的に更新と停止を繰り返し、それも2009年の夏を最後に更新が完全に停止・・・

それから1年半ほどのブランクがあり、先週からようやく再開して今日で1週間(日と火は更新サボりましたが・・・)。

再開したのは、今回の大震災をきっかけに何か書きたいと思ったからと言うこともありますが(ろくなことは書けませんでしたが)、もう一つ、実はひさびさに政治経済で議論したいネタが出てきたこともありましたもので。

TPPです。

TPP亡国論 (集英社新書)TPP亡国論 (集英社新書)
(2011/03/17)
中野 剛志

商品詳細を見る


TPPについて、また色々議論したい・・・そう思っていました。TPP参加は郵政民営化以来のでたらめな政策です。私はもちろん現状でのTPP参加には絶対反対です。

しかし、気づいている人は少ないようです。農業の問題だけではなく、医療(こちら参照)などのサービスの分野(金融、人の移動などなど)を含めて、幅広い影響が懸念されます。

そして、TPPについて調べていると、中野剛志と言う論客を知り、そのつながりで、三橋貴明氏にいても知りました。

その流れの中で、新自由主義にもとづいた構造改革と言うは、デフレの時期に絶対にやってはいけない政策であることもわかりました。

ブログを続けていた頃、ずっと批判していた構造改革や公共事業悪玉論について、ようやくちゃんと話が出来るようになった、そういう思いもあり、何とかブログを再開できないかと模索しておりました。

そこで、今回の大震災があり、また自分も自分の信じるもののために何か言論活動めいたものができないかと、震災をきっかけにして、日本のためになる(ならないかも!?)何かをしたいと思い、再開いたしました。

しかし、やはり丸々2年ほどの休止と、その前の1年間も不定期更新と言うことでしたので、なかなかアクセスもも伸びません。

懐かしい方々に来て頂いたりしてうれしく思いますが、まだまだわずかの方々にしか見ていたいただけていません。

しかし、まあ焦らずに、とりあえずはコツコツとなるべく毎日更新して行くことからはじめようと思います。

と言うことで、今後ともよろしくお願い致します。

さらに、厚かましいお願いですが、しばらくは↓のクリックを1日1回お願いします。ホント、厚かましいお願いですみません。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
コメント
この記事へのコメント
復活翌日には発見していましたが、書き込みは遠慮していました(笑)
また楽しく拝読させて頂きます。
ユーグン | URL | 2011/03/31 (木) 09:14:22 [編集]
ユーグンさん、おひさしぶりです。すっかりご無沙汰してしまいまして・・・

全盛期ほどの内容と頻度が維持できるかわかりませんが、なるべくまめに更新は続けたいと思っております・・・

よろしくお願い致します。
管理人 | URL | 2011/03/31 (木) 22:35:52 [編集]
ご無沙汰しております
ご無沙汰しています
復活喜ばしく思います。
スタンス違う所ありますが、又勉強させて貰います。
マッコイ節期待しています!!
のり市民です | URL | 2011/04/11 (月) 23:15:28 [編集]
のり市民さん、ごぶさたしています。

まだまだ再開して日が浅いですし、昔に来て下さっていた方々にもほとんど忘れられてしまったかと思いますが、書きたいと思うことがある限りは続けたいと思います。
管理人 | URL | 2011/04/12 (火) 08:40:26 [編集]
お久しぶりです
再開に気付くのが遅く申し訳ございません。
中野剛の『TPP亡国論』はいい本ですよね。たまたま私もブログでこの本を勧めたので、この記事に反応してしまいました(笑)。
また勉強させてもらいます。
中田耕斎 | URL | 2011/04/18 (月) 20:17:24 [編集]
耕さん、おひさしぶりです。こちらこそ、お知らせもせずにすみません。

まだ、以前ほど時間を取れない感じなので、どこまでまともな事が書けるか(ここ2ー3日は特に質が低い?)自信ありませんが、たまには少しでも参考になることが書ければと思っております。

また、よろしくお願い致します。
管理人 | URL | 2011/04/18 (月) 21:07:42 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.