右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

01/30のツイートまとめ
Dr__McCoy

RT @yamanoikazunori: 外国人介護受入れ検討会。40分間であっけなく、介護経験もない日本語も不十分な外国人を受け入れる案が、反対意見も出たが、強行で決められた。厚労省検討会は結論ありき、と痛感。派遣法も残業代ゼロも今後、同様になし崩しで緩和されるだろう#fb
01-30 22:58

RT @masaru_kaneko: 【ショックドクトリン3】巨額の内部留保を持つ大企業に減税で、わずかの内部留保の介護事業者に史上最大の事業報酬引き下げ。そして悪名高い技能研修制度を外国人介護労働にも適用する。介護労働の低賃金化と質の低下が深刻化する。それで成長戦略?htt…
01-30 22:56

RT @yamanoikazunori: 介護分野でも外国人実習生受け入れへ 一定の語学力条件 - 朝日新聞 http://t.co/fa7vy5AxNB";ひどい!介護報酬を大幅に引き下げて、介護職員賃金が上がらないようにする一方、介護の資格もなく日本語も不十分な外国人に介護を…
01-30 22:55

RT @yamanoikazunori: 外国人介護受入れ検討会。政府は介護職員の人手不足対策で外国人労働者を受け入れるようだが、とんでもない。逆に人手不足が加速する。外国人に安易に頼り、介護報酬を引き下げれば、介護職のイメージが悪化し、日本人がますます集まらなくなる。#fb
01-30 22:55

01/27のツイートまとめ
Dr__McCoy

日本人殺害脅迫、政府批判に見る野党 民主は“学級崩壊”(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/j2DjfLjYHN
01-27 10:53

日本人遺族と韓国人遺族の違いとは?=「さすが日本人!」「日本の国民意識は最高だ」―韓国ネット(Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/WOIJi7XCZA
01-27 10:48

政府や関係者に迷惑かけた・・イスラム国が殺害画像、湯川さん父親の謝罪に「衝撃的」「これが日本民族の精神」―中国ネット(http://t.co/sSXeVQHcbj) - Yahoo!ニュース http://t.co/K03DJn17aC
01-27 10:48

「イスラム国」非難せず「安倍批判」ばかり 共産党・池内議員ツイッター炎上でおわび(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/3Iy6IUH5KN
01-27 10:47

01/21のツイートまとめ
Dr__McCoy

だから、現実的には彼らを助ける方法がないと思うが、だからと言って自己責任で人質を責めるのは間違いでしょう。
01-21 09:26

しかし、身代金払って開放というのも違うから難しいね。それはそれでテロリストから「日本は金を出す」と思われたらまた次の誘拐を誘発しかねないからできないだろう。私的には自衛隊の部隊による奪還かなとも思うが、無理だろうし、それはそれで泥沼に足を踏み込むことになりかねない。
01-21 09:25

しかし、また自己責任論とか出るんだろうか!?新自由主義者ってほんとうにすぐ自己責任とか言うからいやだな。どんな国民だろうと、国民を守るのが政府の役割なんだから。しかし、今回の件と集団的自衛権は関係無いから、むりやりむすびつけて政権批判に利用する左翼もいやだね。
01-21 09:21

新自由主義者って、小さい政府、責任をとらない政府が好きみたいだね。辛坊治郎とか、税金使うのがもったいないとかすぐ言うし。財務省のスポークスマンか、お前は!
01-21 09:20

RT @yama0117: 国民国家なのだから自国民が拘束されて殺されようとしてたら救おうとするのは当たり前。自己責任論から救わなくて良いみたいな人は近代国民国家で無い国家が理想なのかな?であれば、それで構わないが自力救済などの覚悟とかあるのかな?彼らからはどういう国…
01-21 09:11

01/14のツイートまとめ
Dr__McCoy

RT @vamosabailar53: 【閲覧注意・画像】フランスの風刺画が一線を超えてる件wwwwこりゃ誰でもキレるだろwwwwwwww : もえるあじあ(・∀・) http://t.co/rXWvCAneusおフランスの言う言論の自由とは何ぞや? #TBS #NHK ht…
01-14 22:52

01/09のツイートまとめ
Dr__McCoy

エネルギー自給、安全保障と言う視点がやはり欠けている。あと、輸送部分でCO2排出するからゼロではない。CO2ゼロで発電 東芝が平成32年度実用化へ 水素社会実現 - 産経ニュース http://t.co/7llxLainyz @Sankei_newsさんから
01-09 09:17

01/06のツイートまとめ
Dr__McCoy

RT @68_iw: いわゆる橋下市長等大阪維新が進めている都構想には、何のメリットもありません。経済的な効果なし、また二重行政の解消も、大阪市を解体しなくても府と市が協議すれば済みます。むしろ、行政区再編等での莫大な経費の発生、サービス低下は必至。要は人気取りのための単なるキ…
01-06 21:32

01/05のツイートまとめ
Dr__McCoy

SS幹部10人前後の入国拒否 「嫌がらせ」横行、国会で法整備の動き(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/RC8wuSoJAE
01-05 09:03

12/31のツイートまとめ
Dr__McCoy

紅白つまらんなあ。ももいろ何とか言うの。歌が下手すぎ、オンチにもほどがあるちゅうに。珍しく酒飲んだ。
12-31 21:51

copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.