右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

05/29のツイートまとめ
Dr__McCoy

自民党よ、ブラック企業のトップを擁立なんて最悪だ、やめてくれ。タレント候補よりもっと悪い。こいつは維新かみんなの党から出るべき。 <自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区> http://t.co/XXGtvifNsX #niconews
05-29 19:55

自民党よ、ブラック企業のトップを擁立なんて最悪だ、やめてくれ。タレント候補よりもっと悪い。みんなの党から出るべき。「自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区」http://t.co/Q2ByO4XAnB
05-29 10:17

05/27のツイートまとめ
Dr__McCoy

これ書いた記者は大馬鹿かワザと!?リーマン前から持ってた株なら、まだ損したまなのだが・・・ <<資産公開>アベノミクスで鳩山邦夫氏50億円資産増> http://t.co/yrqpgs3aeL #niconews
05-27 22:19

05/24のツイートまとめ
Dr__McCoy

今の状況がそんなに株高で円安なのかな!?たしかにここまでの動きは速かったが、数年前の水準にもどっているだけだと思うのだが・・・。民主党政権がダメすぎただけでは!? <民主代表「アベノミクスの危うさ」> http://t.co/cXzTUEGfEs #niconews
05-24 13:13

05/21のツイートまとめ
Dr__McCoy

こう言うバカな記事を書くのもユニクロも工作活動としか思えないが、主張に無理がありすぎで逆効果。 <ユニクロは“ブラック企業”なのか? [橘玲の日々刻々](2/2ページ)> http://t.co/eyurlk7xX7 #niconews
05-21 21:12

バブルの定義はなんですか!? <価格高騰中! 不動産にも「安倍バブル」到来か> http://t.co/EqKzPzloyZ #niconews
05-21 14:22

ユニクロもそうだが、この記事を書いている奴も、はっきり言って共産党以下でしょ(笑)。 <「使い捨て」の何が悪いのか 覚悟を持って働く若者もいる> http://t.co/A5pTfcmlUB #niconews
05-21 09:33

慰安婦問題の本質は、旧日本軍が女性に売春を強制して性奴隷扱いしていたわけではないと言う部分である。軍隊に売春婦(慰安婦)が必用かどうかと言う話は論点がずれている。なので、橋下氏の発言が正しいとか言うのもまったく意味が無い。最初からずれまくりで本質をわからない男が橋下。
05-21 09:29

05/20のツイートまとめ
Dr__McCoy

過半数の世論が過半数の国民を「信頼できない」と言っているのと同じで、ものすごい矛盾なので面白い結果です。この結果じたいは間違っていないと思うが。どっちみりマスコミの世論操作だから矛盾しているのだろう。
05-20 10:33

この改正に反対すると言うことは、ようするに国民の過半数は愚かなので、国民投票にかけやすくしたら、愚かな過半数の国民が変な憲法改正案に賛成してしまうと思っていると言うこと。毎日の世論調査は、そう思っている奴が52%いると言うことだろう。
05-20 10:32

96条改正=国会で決めた改正案を発議しやすくする=改正案を国民投票にかけやすくすることなので、改正するかどうかを決めるのが国民投票の過半数である点は何もかわらない。国民投票にかけやすくするだけの改正にすぎない。
05-20 10:31

96条改正に反対が過半数と言うことは、過半数の国民がおかしな改憲案に賛成しかねないと思っているとになる。最高の矛盾で笑える。 <<毎日新聞調査>憲法96条改正、反対52%> http://t.co/o9Rz3ei9L2 #niconews
05-20 10:28

そんな簡単なはずないでしょう。そんな簡単ならとっくにやられているはずだし・・・とつい考えてしまう。でも歴史を見れば、世の中みんなして簡単な答えに気づかずに間違いを通して暴走してしまうのはしばしばあることだろう。
05-20 09:10

難しい問題に正解できる人は少ないが、難しい問題の答えが難しいとは限らない。答えを聞いて、なんだ、そういう事だったの、と言うのは、よくあるでしょう。問題なのは、答えを聞いてもそれを素直に認められないで否定したくなる場合があると言う人間の心の問題か?日本はダメな国イデオロギーかも。
05-20 09:09

人は自分が信じたい情報しか信じないと言うがその通りのようだ。でも不思議なのは、日本人は、滅亡するとか破綻するとか暗い未来を予測し不安を煽る報道を信じたくてしょうがない人のほうが多いみたいだ。それとも日本がダメな国と思いたい自虐病なのか。
05-20 09:09

小幡績「リフレはヤバい」も立ち読み。これもひどい。なのに売れまくっているらしい。藻谷浩介「デフレの正体」がベストセラーになるくらいだからしょうがないか。この本を広めた池上彰も経済に関してはちょっとお粗末だし。
05-20 09:08

先週、仕事帰りに書店で野口悠紀雄「金融緩和で日本は破綻する」を立ち読み。ひどい内容でびっくり。金融緩和でデフレは脱却できない(=インフレにできない)と書いてあるが、ページをめくると金融緩和やりすぎでハイパーインフレになるとも書いてある。頭わいてるおじさんとしか思えない。
05-20 09:08

05/18のツイートまとめ
Dr__McCoy

なので、3本目の矢はやめておいたほうが良いのでは?長期的な視点で考えるなら、普通に、教育、インフラ整備・国土強靱化、研究・技術開発への公共投資とか政府によるバックアップとかで十分なのではないかと思うが。どっちにしろ、デフレ脱却した後の長期な話なら確実に意味あるのはこれくらいでは?
05-18 10:45

大学改革だって、大学が世界で勝つことが成長産業化になるのか!?外国人教員をたくさん雇うって、国内の雇用を奪ってしまうし。だいたい、大学が世界に勝つとはどういうことか、それがどうして経済的なメリットになるのか?そんなことせず、普通に技術開発の支援とかで良いのでは?
05-18 10:40

農業を成長産業にして、輸出で稼ぐとか、なんかおかしくないだろうか!?そんなことできるのか、そもそも農業の目的からはずれているし、日本の国土の特徴から言っても無茶だろうし、できても農業の一部の分野だけの話しで、GDPへの寄与は微々たるものでは!?
05-18 10:39

アベノミクス3本目の矢が変な方向へ飛んでいる気が・・・。規制緩和と言う名のレントシーキングは言うまでも無くおかしいが、それだけではない。
05-18 10:37

政治家に限らず、言論人も、自分が勝つことではなく、日本をよくすることを目的としてふるまって欲しいものだ。
05-18 08:57

人生をゲームのように考えて、「勝つこと」を目的として生きるのは個人の自由だが、そんな個人のゲームに世の中を巻き込むのはやめてほしい。
05-18 08:56

橋下氏については、今回の失言よりも、もっと根本的なことが気になる。ツイッターなどを見れば明らかなように、品性が低劣であったり人格が幼稚である点、言論や政治を自分が勝つためのゲームとして捉えているように見える点など。
05-18 08:53

いずれにせよ、「失言」報道にたいしては余程のものでない限りはあまり過剰に反応すべきではないと思うし、それによって議論そのものが封殺されてきてだんだん状況が悪くなってきたのは間違い無い。
05-18 08:45

橋下氏の場合は、それプラス本当に変なことも言っている(軍が強制したとか)し、無理矢理収集をはかるために、西村氏をスケープゴートにしたりもしたし、今後はウソつきの元慰安婦に面会してたぶん変なことも言うだろう。
05-18 08:43

橋下氏が失墜するのは大いに結構ではあるが、今回のように失言で世論が騒いでと言うパターンは予想通りと言えばそうなのだが、この流れそのものは良くない気がする。発言の一部のみ切り取ってマスコミが騒ぎ、その一部についてのみ批判すると言うパターン。
05-18 08:42

05/17のツイートまとめ
Dr__McCoy

石破が面接って、大丈夫だろうかね~ ブラック企業の社長はタレント候補よりタチ悪いと思うが・・・この人が出るなら、みんなの党がお似合いでは!?当選して欲しく無いが。http://t.co/WgeIE95py8
05-17 16:12

タレント議員になるべく頼らないのは結構だが、かわりにブラック企業の社長をかつぐのでは意味無いが大丈夫か!?自民党よ。参院選へ調整加速、自民党“タレント”公認絞り込み(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/70x94iqslo
05-17 16:04

05/16のツイートまとめ
Dr__McCoy

バブデフレーション、笑った。タラちゃんかと思いました。バブ~
05-16 15:38

より強い民主主義とは直接民主制でありその最たる物が国民投票なのだ。だから、民主主義万歳とか言うなら国民投票を制限するのはもってのほかのはず。なのに「96条改正=国民投票をしやすくすること」に反対している奴らは「私は民主主義を信じてません」と堂々と言うべきだろう。それなら正論だよ。
05-16 10:10

よく、憲法は政府を縛るものだと言われるが、民主主義国家の政府をしばると言うことは、民主主義を制限すると言うことでもある。別に民主主義を何かしらの形である程度制限するのはまったくかまわないと私は思うが、民主主義万歳の人が96条の改正に反対することの矛盾がおわかりか!?
05-16 10:06

日頃から民主主義万歳とか言っている奴らほど、憲法改正、とくに96条改正に反対しているように思うが面白い矛盾だ。民主主義をつきつめると直接民主制で、その最たるものが国民投票なわけだが、96条改正で国民投票にかけやすくすることに反対している=より民主的な方向にすることに反対している。
05-16 10:05

05/10のツイートまとめ
Dr__McCoy

戦後の歴史も正しく認識しましょう。戦後のどさくさに他国の領土を不法占拠(侵略)したり、ウソを海外に触れ回ったりしている国は一体どこか!? <朴大統領「日本は正しい歴史認識を」 米韓首脳会談で> http://t.co/AAkQsykXRM #niconews
05-10 11:04

文藝春秋の最新号、中野剛志氏の文章・・・竹中平蔵「成長戦略」という毒の矢帰りに書店に寄って立ち読みしようhttp://t.co/Dpi3Lat8Fk
05-10 10:56

田原総一郎ってアホすぎる。TPPが安全保障にプラスになるとは、トンデモもいいところだろう。 <「TPP、北朝鮮ミサイル危機、憲法改正問題―政府は公に語らないが、ここだけはおさえておくべき話」> http://t.co/DhGXZ4oaIP #niconews
05-10 10:53

橋下君もたまには正しいことを言うみたいですね。「僕が国会議員になってもくその役にもたたない。税金の無駄遣いだ」ちなみに、君が知事や市長をやってもクソンの役にも立っておらず税金の無駄遣いなので、市長もすぐやめたほうが良いと思う。それにはいつ気づくのかな。
05-10 08:41

他国のヘイトスピーチは無視して国内で言論狩りみたいことをやる、他国の侵略(中国によるチベットその他など)はおとがめなしで、侵略の解釈について少し話しただけで叩く、日本のマスコミは本当におかしいですね。
05-10 08:38

ヘイトスピーチと言う言葉を最近たまに効くようになったが、意味を知らなかった。てっきり、パク大統領のアメリカ議会での演説(日本へのヘイトスピーチ)のことかと思った。韓国人が日本について発言することは、ほとんどすべてヘイトスピーチじゃないのかな!?
05-10 08:37

05/09のツイートまとめ
Dr__McCoy

戦前の朝鮮半島も今の韓国みたいな感じだったのではないだろうか?ロシアの脅威とかまったく感じずに日本を見下して。今の韓国も北朝鮮より日本を敵視して、中国に接近している。本当にそれで良いのか、韓国よ。まあ私は韓国とあまりかかわらないほうが良いと思うから、それで良いが。
05-09 09:10

でも、基本的には、相手の歴史認識を理由にどうこう言うべきでないと言っている安部氏が正論だと思うが。問題は、日本国内で歴史認識がバラバラと言うか、マスコミが他国の歴史認識を日本国民に押しつけてしまっている点ではなかろうか。
05-09 09:05

と言うか、韓国が日本の歴史認識をどうこう言うなら、日本も韓国の歴史認識の間違いをいちいち指摘して行くしか無かろう!?
05-09 09:03

歴史認識は基本的にそれぞれの国によって多少の違いがあるのはあたりまえで、それを認められないと言うのは内政干渉に等しい。日本の歴史認識は日本国民で議論して決めることであって、他国がどうこう言うことではない。
05-09 09:02

歴史認識に「正しい」とか「間違い」とかってあるのだろうか!?だとしたら、たいがいの国が持っている歴史認識など間違いでは!?韓国の歴史認識などもおかしなものだと思うが。
05-09 09:01

でも、少なくともアベノミクスの金融緩和は正しいので、それを批判しているのは愚か者だろう。藻谷氏とか小幡氏とか居場所あるのかな。あとは金融緩和に何をプラスするかと言う議論で、そういう建設的な話をして欲しいが・・・平蔵的なのは抜きでね。
05-09 08:58

クルーグマンなんかは金融緩和だけでなく財政出動もしろと言っていて、私はこっちのほうが正しいと思うが。成長戦略は長期の話だし、平蔵的な戦略ならむしろマイナスと思うが、とりあえずこれは保留したとしても、財政出動もすべきだろう!?
05-09 08:57

だから金融緩和は必用条件と言うことだろうと思うが、でもリフレ派の人たちは、金融緩和以外の政策は関係無いと言っている。構造改革が余計だと言うのはそうとは思うが、財政出動まで否定するのはどうだろうか!?
05-09 08:56

逆に、給料が先に上がってその後に資産価格が上昇すると言うのは歴史上は一度もないとのこと。なるほど。
05-09 08:55

金融緩和で株や不動産などの資産価値が上がっても給料は上がらないとの批判が野党やマスコミであるが、歴史を知らない人の言うこととのことらしい、歴史上は、まず資産価格が上がってその後に遅れて給料が上がると言うのが普通らしい。
05-09 08:55

05/01のツイートまとめ
Dr__McCoy

「○○貴族」と言う批判のしかたはあまり好きでは無いです。
05-01 15:27

マスコミがクズだとわかっている若者を増やして、彼らがマスコミに就職して出世して偉くなってもらって変えてもらうしか無いようにも思うが・・・。時間がかかりすぎる。やっぱり腐ったマスゴミには抗議抗議と言うのも手だろうか!?
05-01 12:39

問題は、騙されている自覚の無い人たちにどうやって理解してもらうかだが・・・これが難しい。やはりマスコミを何とかするしか無いだろう。これも一気には無理だから、何十年かかかるのかなー。しかし、マスコミを何とかするのは急がねばならない。
05-01 12:38

みんなや維新は一気にぶっ壊そうとするから軽率すぎてこれまたダメ。敵を作ってすべての責任を押しつけてそれをやっつけると言うスタイルは危険ですらある。すぐ煽るマスコミが悪いのだと思うが、これだけ自分で何でも調べられる時代になったのだから、いつまでも騙されている人たちにも責任はある。
05-01 12:33

だいたい、何が正しいのかなどわからないのが民主党だろう。自民党もごちゃ混ぜでわかっていない人も多いが、民主党よりはまだはるかにマシだろう。政治と言うのはベストは無いからベターで選ぶしか無い。もちろん理想は必用だが、一気に理想にはたどりつけない。少しずつしか無理。
05-01 12:31

国民から支持を得たければ自分たちが何をやるのか、どうするのが正しいのかまで言わねばならない。でも、そうなると、自分たちが政権の座にあった時にやったことが間違いだと認めなければならないし、まともなアイディアもでないから無理なんだろう。愚かなり民主党。
05-01 12:29

だいたい、仮に民主党の批判が正しかったとしても、それで支持が自分たちに集まると思っているならアホすぎる。みんなとか維新とか他の党に流れるだけだろう。
05-01 12:28

民主党のアベノミクス批判ビラはひどい内容。私だってアベノミクスのすべてが正しいとまでは思っていないが(成長戦略とか微妙)、民主党は自分たちが何をやってきたか、どれだけ日本経済をぶっこわしてきたか反省しているのか!?いや、壊したことを認識すらしていないだろう。
05-01 12:26

04/30のツイートまとめ
Dr__McCoy

景気に左右されない業界までもがとにかく支出を減らして人件費もカットするのが良いみたいな風潮。しかし誰かの支出は別の人の所得なのだから、支出の削減は別の人の所得を減らすことに。まわりまわって自分も貧しくしている。でも自分より恵まれている人をひきずりおろして満足げなのがB層なのか!?
04-30 11:15

企業が賃金カットやリストラばかりで、将来への投資もせずに黒字をため込むって異常事態と思うが。だからスマートフォンもiPadも開発できないのだろう。そして景気が悪いのに自治体では公務員削減や緊縮財政がもてはやされる。企業経営も自治体運営も、そんな考えが蔓延している。
04-30 10:50

最近、部下にプレッシャーを与えるだけ与えて安い賃金でこきつかったりすぐリストラするようなトップがもてはやされる傾向なのか!?そして自分はマスコミに出て偉そうな口を聞いて有能さをアピール。ユニクロやワタミの社長や橋下市長などどこか似ている。
04-30 10:46

copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.