右余極説
右翼ではなく余り極端でもなく説明したい(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ

コメント歓迎ですが「こちら」をお読み下さい。

安倍首相よ、酒と女、どっちを選ぶのか
酒とは中川(酒)こと中川昭一政調会長のことで、女とは、中川(女)こと中川秀直幹事長のことです。

郵政造反組の復党問題で、二人の中川、幹事長と政調会長が対立しているとのことです。

自民の幹事長と政調会長、復党問題でも対立

 郵政造反組の自民党への復党問題を巡り中川秀直幹事長と中川昭一政調会長の考え方の違いが23日、表面化した。中川秀直幹事長は広島市の講演で「平沼赳夫さんは信念を通す政治家だ。わが党もまた信念を通す」と述べ、平沼氏の早期復党は困難との認識を強調した。

 一方、昨年まで平沼氏らと同じ派閥に所属していた中川昭一政調会長は岐阜市の講演で「総括しろとか、反省しろというと天安門事件を思い出す。政治は最後には情というものがある」と、中川秀直幹事長が誓約書の提出などを求めていることを非難した。

 政調会長が幹事長を批判するのは異例で、造反組の復党問題で党内の不協和音は一段と広がりつつある。

「非核4原則」を破棄しよう
中川昭一政調会長が「非核4原則」という表現を使って、「議論させず」の風潮をさらに批判しているようです。一端はやめたかと思いましたが(六カ国協議への配慮もしくはアメリカの圧力というウワサも)、めげずにまだ言ってくれているようです。
copyright © 2005 右余極説 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.